好きなものシリーズ。

すこし前からドハマりしてるmirariさんのシートパック♡ これ、物凄い良いです!!! 何種類かあるんですけど、私は一番↑推し。 Instagramもあって、 アカウントは、@mirari_cosmetics かな? 特別な日に使いたい、100%ビーガンコスメがキャッチフレーズ♡ 「m…

美味しいランチと華やかな1日。

先週の週末は、大学生の頃から仲良しのIちゃんとランチにお出掛け。 行ってみたかったお店に♡ ガラス張りでとってもお洒落でした。 パスタの量が凄かったんだけど、全部食べちゃったんだよね〜。笑 その後は、可愛く写真を撮って貰いました♡ そうそう、新し…

"美人ブラウス"の即納販売開始です!

こんにちはー♡ やっと、Pearl blouse! 即納販売開始されました。お待たせ致しました。 blackは、3営業日以内の発送です。 icegrayにつきましては、 予約販売分で一度完売となりました為、 数量限定で再入荷させて頂きました♡ お届けは3/24ごろを予定してい…

好きなものシリーズ。

こんばんはー♡ 好きなものシリーズ第2回目!笑 少し前にInstagramのストーリーにチラッと載せましたが、この炭酸パック!!! Mediplorer/メディプローラー CO2ジェルマスク(6回分) ¥10,120(Amazon価格) これ使ったとき本当にびっくりしました。 炭酸パッ…

御料理記録〜無水カレー〜

おはようございます♡ 本日は、昨晩コトコト煮込みました無水カレーのご紹介です! もう作り始めてから私の鉄板料理となったのですが、両親も友人も絶賛してくれるカレーです。 野菜の水分のみで作っているので美容にもとっても良いと思います♡ 材料 4人分(…

好きなものシリーズ。

おはようございます♡ さてさて、今日の投稿はスキナモノシリーズ! 私が実際に使っていて抜群に良いと思ったものだけ紹介するコーナーです。 参考になれば嬉しいです♡ 第一弾は、お風呂のおとも! "薬用Hot Tab重炭酸湯"です。 バスタイムの時間をいかに楽し…

順次発送を開始致しました。

お世話になります。 いつもAlletを応援していただきありがとうございます。 1月8日に予約販売開始してから、沢山の方に注文頂いており、1月末よりお先にボウタイチュニックブラウスを先にお届けを開始いたしました。 続々とAlletへの応援メッセージが届き目…

最高の褒め言葉。

皆さま、こんばんは♡ 私の住んでる地域では、ここ3日猛烈に寒くて車の乗り降りすらも凍えています。 こんな寒いのに昔から薄着の私は周りからいつも白い目で見られて心配されます。笑 まだ真冬だというのに気分は春なんです。 Alletの新作ばかり着ていて、と…

成長と環境は比例する。

新年明けてすぐ1月2日は、 会えた大好きな経営者仲間のSちゃんと贅沢ランチに行ってきました。 美味しいランチを食べながら、同じ経営者として頑張っている彼女との時間は私にとって何よりも贅沢と言っても過言ではない。 そう、私の背中を押してくれたのは…

目標を正しく設定できる人。

HAPPY NEW YEAR! 明けましておめでとうございます。 本年も”Allet”を何卒宜しくお願い申し上げます。 年末から実家に帰ってきていて、家族と愛犬とゆっくりとした時間を過ごす事が出来て心も身体も安らいでおります。 お雑煮も食べて、特に何も変わらないい…

経験こそが魅力に繋がる。

こんばんは。 今日は、ずっと逢えるのを楽しみにしていた女性と初めましてのランチ会をし、幸せな時間を過ごす事ができました♡ パワーチャージ完了です。 リニューアルされたホテルの中にあるお洒落なランチを頂きました。 前々から似たものは感じていました…

自己肯定感がアガる服。

今月号CLASSY.さんの表紙に書かれていて一瞬で惹かれてしまったキャッチフレーズ。 目についてしまったよね。 雑誌でもポスターでも広告でも好きな言葉を見つけるとメモしちゃう癖があります。 自己肯定感がアガるとは一体、、? そもそも自己肯定感って、自…

上手く足し引きする方法。

こんにちは。 もう年末…毎年の大掃除をちょこちょこしてる今日この頃です。 私ペットボトルと缶が家に溜まるんです… 来年は毎日スーパー行く際に捨てて溜めないことを誓おうと思います。笑 さて、今日は”上手い足し引き”について話したいと思います。 ファッ…

夢を実現させること。

皆様、メリークリスマス。 今日は2020年のクリスマス当日ですね。 本日このブログも公開記念日となりました。ぱちぱちぱち 今年はクリスマスらしいことは特にしてないんですが、Alletを立ち上げる事ができたおかげで一日中服のことを考え、仕事が出来る嬉し…

理想のあの子。

2020年締め括りの12月も半ばに差し掛かり、「Allet」販売開始まで残りわずかとなりました。 すでにお洋服は納得のいく商品まで出来上がりあとは微調整をし、お客様にお届けするまでの細かな準備期間となりました。 まだECサイト公開前ですが、「Allet」のブ…

美人ブラウス。

こんばんは。 やっと何度も修正を重ねた”美人ブラウス”が完成致しました♡ ⚪︎ Pearl blouse カラーは二色展開で、black / ice gray サイズはフリーサイズです♡ 発売は来年の2月になりますが… 先行でチラッと見せちゃおうということでblogを書きました。 Insta…

お洋服は投資だと思う。

大学生の頃、経済についての授業をいくつか専攻しておりプロの知識が豊富な先生から様々な事を学んだと思う。 ある授業で、 “お金の使い方は「消費」ではなく「投資」を心がけましょう。” という言葉を聞いた。 その当時はその言葉に衝撃を受けました。 それ…

このお仕事を始めたキッカケ。

私は、幼き頃からお洋服がとにかく大好きで、人に自信を持って「好きだ!」と言えるものはファッションだけでした。 小学生の頃から一丁前にこだわりが強く、周りの子と違うものが欲しかったし、一番派手で居たかった。 小学校の卒業式は、規定は無かったも…

記念すべき初投稿。

はじめまして。 レディースアパレルブランド 「Allet / アレット」のデザイナーです。 こちらのBlogでは、 「Allet」自社商品の紹介だけでなく、 私本人のファッションへ対する想いや、コーディネートにおいてのプチ知識、お洋服に関する事以外にも女性とし…