上手く足し引きする方法。

こんにちは。

もう年末…毎年の大掃除をちょこちょこしてる今日この頃です。

 

私ペットボトルと缶が家に溜まるんです…

来年は毎日スーパー行く際に捨てて溜めないことを誓おうと思います。笑

 

さて、今日は”上手い足し引き”について話したいと思います。

ファッションにしてもメイクにしても足したり引いたりってありますよね…。

 

今の時代、ナチュラル思考でメイクなんて特に昔より薄くて可愛いが流行ってます。

私は今でもしっかりメイクが好きで、というか薄いと外出れないんですが。笑

もう若くないのに中々ナチュラルメイクに出来ません…

まつげはぱっちりがいいし、眉毛はしっかり描きたいし、リップも濃い目が好き♡

 

ファッションに関しては、年々派手なものからは遠ざかっていますが、すべてシンプルすぎる格好だとつまらなくてどこかに自分らしさを取り入れたくなる。

 

色合いが大人しめならアクセサリーや小物を派手にしたり。靴に柄を取り入れたり。

 

自分の”好き”を曲げるつもりはないんですが、綺麗な歳の取り方をするためには、引く事が必要な時もあるなぁとここ最近実感しています。

 

自分を可愛いくするメイクや似合う服は自分が一番分かってる!と思っているけど、意外と知らない”ヒント”が知らないまま隠れていたりする。

 

“自分らしさ”を失わない為にもファッションもメイクも周りに囚われて欲しくはない。

 

ただ、素直な気持ちやちょっとした余裕を持つことで新たな可愛いを生み出せるかもしれない。

それが最初は納得いかなかった周りの意見だとしても、やってみて自分が可愛いとその時思えたなら

その瞬間から自分の好きにしちゃえばいい。

自分の定番にしちゃえばいい。

そうやって新しい自分に出会っていけばもっと楽しく女性を楽しめるかもしれない。

 

小さな変化を楽める女性になれたら、ちょっとかっこ良くないですか?笑