目標を正しく設定できる人。

HAPPY NEW YEAR!

明けましておめでとうございます。

本年も”Allet”を何卒宜しくお願い申し上げます。

 

年末から実家に帰ってきていて、家族と愛犬とゆっくりとした時間を過ごす事が出来て心も身体も安らいでおります。

 

お雑煮も食べて、特に何も変わらないいつも通りの元旦を迎えられて幸せな気持ちでいます。

 

さて、皆様は新年の恒例行事や必ずするべき事はありますか?

私は必ず自分の事細かな目標を紙に書き出し、目に見えるところに貼る作業から始まります。

普段から目標をたてる事には癖付いています。

小さな目標から大きな目標まですべて書き出します。

 

目標と一括りにしたとしても仕事やプライベートや女性としてや様々なジャンルがあると思いますが

今日このブログには、仕事での目標を少し書いてみようかなと思います。

 

⚪︎ 簡単な事より難しい事を選ぶ。

⚪︎ 安定より変化を選ぶ。

⚪︎ 考える癖につける。

⚪︎ 他人から嫌われる事に恐れない。

⚪︎ 会話は反論だけでなく、同意から始める事。

⚪︎ 不満を言いたくなったらいったん、深呼吸。

 

まだまだありますが…。

是非、この機会に一緒に考えてみてください♡

沢山の目標を達成し、更に魅力的な貴方になってください。

上記の様に、仕事やプライベートと分野ごとに目標を分けるのがお勧めです。

目標は貴方の1年をより良く過ごす為の目印となり、豊かにしてくれるでしょう。