最高の褒め言葉。

皆さま、こんばんは♡

 

私の住んでる地域では、ここ3日猛烈に寒くて車の乗り降りすらも凍えています。

こんな寒いのに昔から薄着の私は周りからいつも白い目で見られて心配されます。笑

まだ真冬だというのに気分は春なんです。

Alletの新作ばかり着ていて、とっくに私だけ春気分なんです。笑

 

さぁ、今日のお題は”最高の褒め言葉”です。

 

もうお分かりかと思いますが、私は物心つくころから”可愛いね。”といった分かりやすい外見への褒め言葉よりも”この服可愛いね。”が一番嬉しく胸が高まります。

小学生の頃、私服登校だった私の学校。

毎日毎日違う服が着たくて母親を困らせてました。

当然そんなに種類がない為、母親の友達の娘さんからお下がりを頂いたりしてコレクションしてたなぁ。

中学生になると、身体も少しずつ大人の体型に近づいてきて今度は母親の箪笥から着れる服をとにかく全部引っ張り出してファッションショーをして勝手に着ていました。

その度怒られてましたが。笑

 

小学生からスタートさせたファッション雑誌の世界。

一丁前に読むファッション雑は、”CanCam”笑

お小遣い全部使って毎月6冊ほどの雑誌を買っていました。

周りのお友達は当時、ラブベリー?ニコラ?を呼んでましたが私は一度も買ったことがなく話が全くついていけなかった記憶があります。

昔からとにかく情報を頭に入れるのが大好きで、まずは自分が良いと思ったものを身に付ける事に幸せを感じ、

周りから褒められ認められた時はまた更に幸せを感じる。

私にとって

“その服どこの?可愛い!”は、

今でもさいっこうの褒め言葉です。

 

Alletを着てる全ての人が”その服可愛い。”

そんな言葉を掛けて貰える様に今日も心地よい服づくりに没頭します。

 

皆さんの”最高の褒め言葉”は何ですか?