自己肯定感がアガる服。

今月号CLASSY.さんの表紙に書かれていて一瞬で惹かれてしまったキャッチフレーズ。

目についてしまったよね。

雑誌でもポスターでも広告でも好きな言葉を見つけるとメモしちゃう癖があります。

 

自己肯定感がアガるとは一体、、?

 

そもそも自己肯定感って、自分の存在意義や価値を肯定してあげられる感情のことをさすんだろうが、私にとっての自己肯定感とは”自分の芯や譲れない部分を支えてくれるエネルギー”だと思っている。

 

様々な決断をする中で、貫き通したい自分の強い意思ってありますよね。

表面上に表せなくても心の中では必ずあるだろうと思う。

そんな自分の芯や軸を支えてくれるエネルギーって、自分が選んだ道や決断した事に対してどんな結果になろうとも「これで良い。」「これで良かった。」と思える事こそがエネルギーとなる。

 

例えば

失敗する=起きる物事すべてに理由があり、成長する為の試練

と捉える事で常に自己肯定感が高いいわゆるポジティブな自分でいられるということです。

「全ての物事は捉え方次第」

これは本当かもしれません。

私は全ての運は思い込みからくると思っています。

自己肯定感を高めようとするというよりも

“私はいつも運がいい”と思い込みが激しい女になったほうが手っ取り早いんじゃないかな??笑